宇奈月温泉へ行ってきました!

先週の土日、親戚11人で宇奈月温泉へ行ってきました。

同じ富山県内にありながら行った事がなかったのですが、

富山市内から高速で1時間くらいと近いんですね。

宇奈月温泉は、富山県内では最大の温泉地なのですが、

最近はあまり景気のいい話はきかないし、

格安プランで行ったので、正直、どうかなって思っていました。

 

しかし、大満足な内容でした!

確かに土曜日にしては人は少ないように思いましたが、

その分、フロント、仲居さんにも余裕があるのか非常に丁寧な対応でした。

しかも料理も豪華!

全員にカニ1杯、ブリしゃぶ、アツアツの天麩羅、釜飯などなど、

かなり食べ応えがありました。

この値段でこれだけの料理を食べられれば文句のつけようがないって感じです。

丁度、今の時期の週末は花火大会をやっているということで

窓から眺めることができ、子供達も大喜びでした。

帰りは、山からサルも遊びにおりてきていて、駐車場をウロウロ!

車でひかない様に注意して帰ってきました。

 

温泉というと、和倉、山代、片山津、山中など石川県へ行くことが

多かったのですが、わざわざ遠くまで行かなくても近くにいい所があるんだと

再発見しました。

最近は、どこの温泉の団体客が減っているので経営が厳しいと聞きます。

最近の人は団体というより個人や少人数で行く方が好きだと思うので、

個人向けに値段やサービスのバリエーションを増やしていけば

需要はあると思うんですけどね。

みんな温泉はすきですからね~。

お得なプランがあれば、また行きたいです。